文献
J-GLOBAL ID:201702270131447712   整理番号:17A0910444

マレーシアにおける燃料効率改善の経済性と環境への影響:計算可能な一般平衡アプローチ【Powered by NICT】

Economics and environmental implications of fuel efficiency improvement in Malaysia: A computable general equilibrium approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 156  ページ: 459-469  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市化と自動車保有の継続的な増加は,マレーシアにおける上昇エネルギー消費とCO_2排出量低減にますます増加する挑戦を提起している。10年以上に亘り,道路車両は,国の主要寄与者であり,主に石油製品,特にガソリンとディーゼルへの依存に起因した。石油製品の効率的な利用は陸上輸送部門におけるマレーシアの全体CO_2排出削減に重要になる。2014年石油製品補助金のタイムリーな廃止は石油製品効率の改善を支援するための財源を提供する可能性がある。この論文の第一の目的は,研究開発目的のためのバイオ燃料産業に再割当される燃料補助金削減による経済成長と部門性能に及ぼす影響を調べることである。研究を石油製品に対する環境税はもっとエネルギー節減と排出抑制を誘導できるかどうかを調べた。本研究では,シミュレーションのための計算可能な一般平衡モデルを適用し,石油製品間の相互作用,全体として経済を考慮に入れた。マレーシア産業連関表2010はシミュレーションで使用される主要なデータベースである。シミュレーション結果は,燃料効率化は,経済と環境の質に及ぼす同時利点を持つ二重配当効果を生じることを見出した。燃料税政策との同時実現は更なる排出カットのための一つの適切な補足手段であると思われる。しかし,十分な補償方式は,時間の経過とともに経済活動を刺激するために必要であるかもしれない。シミュレーション結果に基づいて,政策立案者はマレーシアにおける上昇エネルギー消費と排出量を制御するために重要な戦略としての燃料効率改善を強調すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る