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J-GLOBAL ID:201702270150345797   整理番号:17A1318278

PBL教育モデルの心血管内科教育への応用と分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 756-758  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3829A  ISSN: 1007-4287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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臨床教育において、心血管内科は理論知識が多く、疾患の種類が多様で、知識体系が煩雑、専門性と実践性が極めて強い特徴があり、学生は臨床理論をしっかりと把握でき、鋭敏な臨床思考能力を持つ。現在、当校の臨床教育は主に伝統的な教育方法、即ち、教師の説明を主とし、学生の受動学習を行うことは、心血管内科の教育の需要を満たすことができないため、さらに改革を改革する必要がある。近年、PBL教育の理念は中国医学教育においても次第に重視され、一部の大学は一部の学科においても、P BL教訓[1]、PBLモデルはアメリカの神経病学教授Barrowsによって1969年にカナダのマクスマ大学で初めて創始された。また、北米では急速な発展が得られ、現在60%以上の医学院はこの教育モデルを採用している[2]。研究により、PBL教育は予め設定された臨床問題に基づき、一定の誘導性を学生に症例情報を提供し、問題を分析し、実際の病例、同学間の討論、関連知識及び教師の誘導を分析することで、学生発見問題、分析問題及び問題解決能力を強化できることを示した。臨床医学の教育レベルを向上させ、学生の良好な臨床思考と医療実践能力を高めることに役立つ[3]。しかし、心血管内科の教育に適したPBL教育体系はまだ確立されていない。そのため、本論文では、PBL教育を心血管内科の教育に応用し、心血管内科教育のPBL教育体系の確立に基礎的根拠を提供し、1対象と方法1.1の研究対象者は合計169人を選択し、2011級5年制学部生と2015級の修士学習者を含む。その中、2011級5年制学部学生120名、2015級は臨床規約49名の患者を含むことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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医学教育  ,  技術教育 

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