文献
J-GLOBAL ID:201702270175631261   整理番号:17A1267454

高等教育環境における学習のためのガイドとしてのポートフォリオを用いたのためのセマンティック技術【Powered by NICT】

Semantic technologies for using portfolios as a guide for learning in higher education environments
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: CISTI  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,多くの人間活動は情報技術の利用によって影響され,それらに適応する大きな変化を受けている。しかし,教育の分野では,発生した変化は,古典的な学習方式を破壊するためにも十分ではなく,この状況の急激な変化を要求していることを音声が多い。教育者は作動している基本的な特性を中心に学習のパーソナル化の種類における学生の特別な特性に学習を適応させる必要がある。技術環境への学習のパーソナル化のためのソフトウェアツールをサポートする概念的枠組みを提案し,オントロジーとポートフォリオ概念のような意味論的技術を用いた。後者は学習を監視するためのツールとして使用されている。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る