文献
J-GLOBAL ID:201702270210085070   整理番号:17A1317292

ネットワーク学習空間における仲間の焦点と手段に関する研究【JST・京大機械翻訳】

The Study on the Focus and Means of Peer Assisted Learning in Learning Cyberspace
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 76-81  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「ネットワーク学習空間の人人通」は人と人の間の相互接続、相互通と相互援助を促進することを目指し、ネットワーク学習空間におけるパートナーは学習者の相互接続に対して有力なサポートとサポートを提供できる。本論文では,主にネットワーク学習空間における仲間援助の焦点と手段の特徴と変遷規則を探索した。本論文では、社会ネットワーク分析法、内容分析法と行動序列分析法を用いて、ネットワーク学習空間における仲間相互作用の相互作用モード、特徴、焦点と手段について深く分析した。研究結果は以下を示す。仲間援助の焦点は主に認知階層に集中し、仲間の協力手段は主に分分情報、解釈情報と提出問題の三つの方面に集中している。また、仲間が協力している場合、学習者はほとんど同じ手段を用いて仲間を助けることが多く、一つの手段からもう一つの手段に変化することが少ない。最後に,本論文は,研究の限界と将来の方向について議論した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る