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J-GLOBAL ID:201702270256623072   整理番号:17A1742930

建門河口における整備工事と河床進化の特徴【JST・京大機械翻訳】

Study on Effect of Regulation Engineering Project on Morphological Evolution Downstream of Tidal Barrage
著者 (4件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 782-790  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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建設プロジェクトによって引き起こされる河床の調整は,非常に複雑である。検証された潮流、土砂輸送及び河床の進化モデルに基づき、双龍河口の整備一期工程と二期工程後の水動力と河床進化の応答特徴を分析した。結果により、河道下の河道の水動力の変化と河道の分布は局部の深さの拡大とナノ潮汐の増加と密接な関係があることが明らかになった。河道上流の局部河道に対してのみ整備を行うと、深さが広がる段階での干潮の非対称現象が激化し、局部に逆流区域が発生する。固定斜面の降下により、全体の河道に対して整備を行うと、干潮の流速が著しく増加し、非対称性が減少する。ナノ潮汐の増加は,初期段階において,河口の洗掘を引き起こし,そして,局所的拡大は,相対的に減少した速度によって,堆積物を生み出して,特に,逆流区域において,深刻な堆積物を生じた。そのため、工事の寿命を延長するためには、定期的に開閉し、局部的な清拭などの措置を補助する必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (3件):
分類
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河川調査・計画  ,  一般,砂防工学  ,  移動床,浮遊,沈殿などの水理 
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タイトルに関連する用語
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