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J-GLOBAL ID:201702270390129040   整理番号:17A1970841

認知症と自動車衝突事故または運転障害のリスクに関する最新情報:協調国際系統的レビューとメタ分析【Powered by NICT】

Update on the Risk of Motor Vehicle Collision or Driving Impairment with Dementia: A Collaborative International Systematic Review and Meta-Analysis
著者 (23件):
資料名:
巻: 25  号: 12  ページ: 1376-1390  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3202A  ISSN: 1064-7481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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医師は痴呆の運転の適応性を評価するために用いるガイドラインは,通貨,適用性,と硬直の進展の限られている。,痴呆の自動車衝突(MVC)または運転障害のリスクを決定するために系統的レビューを実施した,認知症を持つ駆動に関する国際ガイドラインを更新した。七文献データベース(MEDLINE,CINAHL,Embase,など)を軽度,中等度または重度認知症参加者を含む2004年以降発表された全ての研究研究を検索した。検索12,860検索結果から,本解析で九の研究を含む,認知症および416人の健康な対照の参加者378を含む。二研究は自己/情報提供者報告されたMVCリスクについて報告し,一つは3年前の週に駆動されたMVC当たり1,000マイルの4倍の増加を明らかにし,他は,同一時期で統計的に有意な増加を示さない。運転障害を検討した最近の七研究の六年の運転能力に及ぼす培地痴呆の大きな影響を見出した。も認知症患者は,健常対照者(RR: 10.77, 95% CI: 3.00 38.62, z=3.65, p<0.001)よりも道路検査で不合格にないことよりようであった,四研究のプール解析における有意な不均一性(χ~2=1.50, p=0.68, I~2=0%)であることを見出した。MVCに関する限られたデータは曖昧であるが,痴呆の一様な段階は,性能ロードテスト不全と道路上の障害運転能力を実証する実質的に高いリスクのある患者を配置した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  神経の臨床医学一般  ,  神経系の診断 

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