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J-GLOBAL ID:201702270427477737   整理番号:17A1235793

作業療法カリキュラムにおけるシミュレーション:文献レビュー【Powered by NICT】

Simulation in Occupational Therapy Curricula: A literature review
著者 (4件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 314-327  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2509A  ISSN: 0045-0766  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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背景/目的:シミュレートした学習経験が学生の参加を促進し,臨床診療を反映する経験を提供するヘルスケア教育における使用が増加しているが,シミュレーションは作業療法カリキュラムで広く研究されていない。本稿の目的はつぎの実施にあった(i)作業療法カリキュラムにおける過去三年にわたるシミュレーションの利用と評価に関する既存の研究を記述し,(ii)シミュレーションは,学生の能力を開発するために使用してきたかを考察した。【方法】文献レビューは作業療法カリキュラムにおけるシミュレーションの使用を描写したか,評価した論文をMEDLINE,CINAHLおよびERICの探索を行った。結果/所見:五十七の論文を同定した。作業療法教育者は,シミュレーション法の完全な範囲,書かれた事例研究(22),標準化された患者(13),ビデオの事例研究(15),コンピュータやバーチャルリアリティ例(7),ロールプレイ(8)とマネキンと部分作業訓練(4)を用いた。十研究は,これらの方法の組合せと比較して方法二件を用いた。ほとんどの論文は基礎コースのためのシミュレーションの使用,フィールドワークの調製にを述べ,新しく卒業療法士に必要な能力を調べた。研究の多くは記述した,事前事後デザインを使用し,シミュレーションの値の学生の認識した。【結論】シミュレーションに基づく教育作業療法カリキュラムにおける目的の広範囲に使用されてきたと好評であると思われる。ランダム化比較試験が作業療法学生のためのだけでなく,臨床診療における長期転帰のためのシミュレーションの効果をより正確に理解するため必要である。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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医用情報処理  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
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