文献
J-GLOBAL ID:201702270951219998   整理番号:17A1316234

学部における研修生のコミュニケーション能力とその影響因子の調査と分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 36-37  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;本論文では、学部の看護学生のコミュニケーション現状を調査し、学部の研修看護学生のコミュニケーション能力に影響を与える要素を分析する。方法;「看護能力の評価尺度」と自己影響因子の調査表を用いて、研修の初期と実習後の合計436名の学部生を調査した。結果;当科研修看護学生のコミュニケーション能力の総得点は(191.04±19.51)点であり、多変量線形回帰分析により、学部の看護学生のコミュニケーション能力の影響因子は実習段階、人間関係及びコミュニケーション対象があることが明らかになった。結論;本科の看護学生の自己評価能力は全体的に良好であり、大学、病院及び看護学生は依然として人間関係、実際の段階及び異なるコミュニケーション対象の三つの面から、看護学生のコミュニケーション能力をさらに高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る