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J-GLOBAL ID:201702270972279492   整理番号:17A0969904

学校教師の幸福の尺度としての因子居住者の室内環境品質満足度【Powered by NICT】

Occupants’ indoor environmental quality satisfaction factors as measures of school teachers’ well-being
著者 (2件):
資料名:
巻: 119  ページ: 99-109  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0858A  ISSN: 0360-1323  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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建物の屋内環境品質(IEQ)の影響を調べた多くの研究は,オフィスビルに焦点を当て,児童生徒のWell-Beingよりもむしろ教師に対する影響に焦点を当てた学校を研究するものであった。さらに,これらの研究の大部分はIEQ要素(例えば熱的快適性と照明)と幸福の評価を制限し居住者の満足度,心理学的,社会的,肉体的健康に関連した本質的な側面を見渡す。本論文では,カナダ,マニトバ州の32の学校で行った,居住者のIEQ満足度因子は,教師心理学的,社会的,肉体的健康の尺度として用いることができる程度を調べるために研究の結果を提示した。研究は適応を含み,既存のIEQ満足度調査を展開し精密化開発,展開,微細化と学校における教師の心理的,社会的および身体的な健康状態を評価するための三つの新しい調査を検証した。一般的な心理学的,社会的および身体的な健康状態を評価するための文献における三つの既存の検証健康調査も32校の教師への他の調査で配備した。これらの異なる調査の間の関連分析は,教師の肉体的健康中程度の正の相関での最も重要な手段であること換気と熱的快適性を見出し,照明,音響とプライバシーは幸福のわずかな対策であり,居住者のIEQ満足度と今後の研究におけるそれらの幸福を区別する必要性を補強した。新しく開発した健康調査は,既存の一般的な健康調査では見られないいくつかの因子を含み,したがって詳細なIEQ影響研究のための教師の幸福の最も代表的な評価を生むことが考えられる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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建築環境一般 

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