文献
J-GLOBAL ID:201702271021135935   整理番号:17A1954692

通信教育課程におけるブレンディッドスクーリングの試行結果-学修内容の理解と学修への積極的な取り組みを目指した試行の結果-

The Trial Result of Blended Schooling in Correspondence course
著者 (4件):
資料名:
巻: 43  ページ: 30-35  発行年: 2017年12月01日 
JST資料番号: L4090A  ISSN: 2186-2168  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学における通信教育課程の指導方法には,「面接授業」「印刷教...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1954692&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4090A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  その他の情報処理 
引用文献 (5件):
  • 玉川大学通信教育部 調査・企画検討会,『平成26年度 玉川大学通信教育部学生アンケート報告』,2015年
  • 田畑忍,他「通信教育課程におけるブレンディッドスクーリングの試行に向けて」.玉川大学教師教育リサーチセンター年報第7号,2017年 pp.119-125
  • 日本システム技術株式会社(GAKUEN Edu Track): http://www.jast-gakuen.com/edu/?p=get(参照日:2017年8月28日)
  • 田畑忍,「印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討」.『論叢』玉川大学教育学部紀要 2015,2016年3月,pp.143-149
  • 守屋誠司,「小中学校の数学教育を支える教員養成について」,2014年度数学教育学会春季年会発表論文集,pp.172-174
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る