文献
J-GLOBAL ID:201702271166856357   整理番号:17A0255553

前田真一の最新実装技術あれこれ塾 第72回 ゲーム機のバーチャルリアリティ

著者 (1件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 52-55  発行年: 2017年02月20日 
JST資料番号: L0322A  ISSN: 1342-2839  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来のゲームでは,バーチャルな世界をいかにリアルに表現できるかの競争であり,画像の3D化と視覚,聴覚以外の感覚を使うことが残った。4DX映画は,3Dに加えて座席の振動や傾斜,風やスモーク,匂いを放出する機能などをつけたものであり,ユーザーをバーチャル環境に没入させるために,ヘッドマウントディスプレイ(HMD)が有効である。逆の発想で,現実世界を元にバーチャルなものを組み込んで仮想世界を構築するものがあり,その成功例の一つが「Pokemonn GO」である。本稿では,ゲーム機のバーチャルリアリティについて,様々な面から解説する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
テレビジョン応用 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る