抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:機構改革後の泉州市の食品薬品の苦情センターの受理状況を分析することで、次の段階のより良いサービスに根拠を提供する。方法:泉州市における2014年の食品薬品苦情報告センターの年間合計3358件の分析を収集した。結果:3358件の中で、食品は2876件、薬品は317件、健康食品は66件、化粧品は32件、医療機器は67件であった。170件のプロジェクトがあり、51件の案があり、その他の部門は15件で、運転手法は1件であった。結論:食品事件はすでに当市の食品薬品の苦情の主な事件の源となり、食品受付員(配線員)による食品安全知識業務の訓練を強化し、より有効なのは報道者のサービスを提供することである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】