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J-GLOBAL ID:201702271301002093   整理番号:17A1216566

空港におけるタクシーと離陸操業の大気質とCO_2気候影響の低減【Powered by NICT】

Reducing the air quality and CO2 climate impacts of taxi and takeoff operations at airports
著者 (3件):
資料名:
巻: 54  ページ: 287-303  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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空港における航空機活性は大気質とヒトの健康に影響する気候と他の汚染物質に影響を及ぼすCO_2放出の源である。デトロイト大都市空港-Pushback制御と低定格離陸における航空機作業に適用される二尺度の大気質および気候の利益を推定した。も年間時間ゲート保持と離陸推力を最適化することによって燃料消費とCO_2最小化を越えた最小空気品質と環境影響を計算した。プッシュバック制御(すなわちゲートにおける航空機を25分まで混雑を低減する)は,燃料消費を最小化し,排出を減少させ,ゲートに比べて35 38%タクシー作業からの大気質への影響は成立しない。PM_2とO_3コストは,2.7%と8.5%燃料消費最小化を超えて減少し,それぞれ,時間変化する大気条件に従ってゲートホールドを最適化できた。ディレートした離陸(すなわち75%推力で離陸)は完全な推力離陸に比較して18%(最適化された場合,21.6%まで)による離陸操作からPM_2 5コストを減少させるが,3%増加した燃料消費とCO_2気候影響をもたらした。離陸操作の環境コストは81%の平均推力設定により最小化されるが,一方,全燃料燃焼関連コスト(すなわち,環境,燃料費と維持費の合計)は75%推力を最小化した。著者らの知見は,Pushback制御戦略は,空港でのタクシー運転の環境影響を緩和するのに有効であることを,低定格離陸したde速度の最適レベルで離陸操作の環境コストを減少させるのに有効であることを示唆する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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航空輸送・サービス一般  ,  航空機騒音 

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