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J-GLOBAL ID:201702271454130531   整理番号:17A0596577

日本と英国の高校生たちのための計算的および実験的圧縮機設計プロジェクト

A Computational and Experimental Compressor Design Project for Japanese and British High-School Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 139  号:ページ: 052604.1-052604.9  発行年: 2017年05月 
JST資料番号: E0270B  ISSN: 0742-4795  CODEN: JETPEZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本稿は,2001年に始まった,英国のClifton科学委託制度(CST)の,年間英日若手科学者ワークショッププログラムの一環として,日本と英国の高校生,各50名が参加した,革新的な3日間のターボ機械研究プロジェクトについて記述する。プロジェクトは,学生の好奇心と創造性を触発する,近代的境域理論に基づき提供された。経験はチームワークと異文化交流を発展させ,異なる国と背景をもつ学生たちの間の,文化的,言語的障壁をこえることを支援する。この手法は,若手学生たちが,工学経歴を取得することを支援することをめざす,他の実習研究プロジェクトにフレームワークを提供する。本研究は,ジェットエンジンおよびガスタービンに対する,圧縮機設計に集中する。それは,学生へのターボ機械入門講義,圧縮機翼断面の計算設計研究,3Dプリンティングを用いて製作した,低速翼列を用いた風洞試験,およびデータ解析と空力理論の指導を含んだ。従って,学生は,理論と設計を通じ,実験に至るまで,十分な工学的設計プロセスを経験した。学問的目的と並んで,学生たちは大学で工学を研究し,多国籍チームの中での効率的な仕事の仕方を学び,また実際の工業的問題を経験したと思われる。流体力学の背景が不足し,利用できる時間が限定されたが,研究作業とプロジェクト終了時の発表から,若手学生たちが,興味のある問題で動機づけられるときに,どのように能力を伸ばすことができるかを示した。
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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