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J-GLOBAL ID:201702271469628833   整理番号:17A1706055

共有経済のUpsidesとdownsides共同消費ビジネスモデルの利害関係者の価値への影響と文脈との関係【Powered by NICT】

Upsides and downsides of the sharing economy: Collaborative consumption business models’ stakeholder value impacts and their relationship to context
著者 (4件):
資料名:
巻: 125  ページ: 87-104  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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は増加している有力な共同消費(CC)ビジネスモデルの利害関係者価値影響を取り巻く両価性と不確実性がある。新たな経済への展開から膨張するそのようなモデルを観測したが,それらが埋め込まれている局所文脈が果たす役割の解明されていない。,正と負の両方の,利害関係者の値影響は,特に新興経済において顕著であると仮定できる。質問,CCビジネスモデルの利害関係者価値インパクトとそれらは南アフリカにおける輸送と洗浄サービスにおける事例研究に基づいて新興経済状況によってどのように影響するか,局所文脈,CCビジネスモデル,と利害関係者価値インパクト間の三方向相互作用のモデルを開発した。さらに,二面市場の症状,それらの主要な利害関係者への正と負の影響をより良く理解することが可能にするとしてCCビジネスモデルを定義した。著者らの解析は,新しく確立したCCビジネスモデルを注意深く利害関係者価値を創造し,脆弱な社会集団に対する意図しない負の影響を回避するためにそれらの潜在的利用するための局部的な状況に適応しなければならないことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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経営工学一般  ,  マーケティング 

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