文献
J-GLOBAL ID:201702271523122061   整理番号:17A1663262

西部某省における大学看護専門学生の自主学習の現状と影響因子の研究【JST・京大機械翻訳】

Studies on the self-directed learning situation and its influencing factors for nursing students in universities in a province of the western China□
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号: 15  ページ: 2102-2105  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3302A  ISSN: 1671-8348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:西部の某省における大学院生の自主学習の現状とその影響要素を検討する。方法:西部某省の4つの大学の全日制校の看護専門、専門学生を選び、自作の一般状況調査表と、王王の翻訳によって漢化した中文版Williamson自主学習自己評価表を用いてアンケート調査を行った。結果:看護学生の自主学習能力は全体的に中レベルにあった。最も高いスコアと最も低い次元は,人間関係スキルと学習行動次元であった。当院は二本の学校より明らかに高かった(P<0.01)。高学年、女子学生、自主的な選択と看護専門の看護学生の自主学習能力はその他のグループより高かった(P<0.05)。学習動機、学習興味、毎週の自主学習時間などは正の影響因子であり、学習困難は負の影響因子である。結論:学年、性別、看護専門を選択するかどうか、看護専門の好き度、学習動機、学習興味などは看護学生の自主学習能力に影響を与える主な影響因子である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る