文献
J-GLOBAL ID:201702271644534450   整理番号:17A1248297

有限要素シミュレーションを用いた傾斜中央値上に置かれたWビームガードレールに対する車両衝突のクラッシュ解析と評価【Powered by NICT】

Crash analysis and evaluation of vehicular impacts on W-beam guardrails placed on sloped medians using finite element simulations
著者 (3件):
資料名:
巻: 112  ページ: 88-100  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0063C  ISSN: 0965-9978  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国高速道路1日当たりの移動六十億マイルの平均では,連邦政府ハイウェイ管理局(FHWA)によれば,輸送安全性が最も重要である。数年に亘り,Wビームガードレールを含む種々の交通バリアシステムは,自動車衝突の数と重症度を減少させるために開発した。一般的有効性にもかかわらず,改良がなされることができ,傾斜中央値のようなunlevelled地域に設置された。事故の破壊的な性質は,実物大物理試験を用いた障壁設計に重要な課題を課し数値シミュレーションは,衝突解析,性能評価,障壁設計を支援するための実行可能な手段となっている。本研究では,検証された車両とWビームモデルを用いて,車両防護柵の影響フルスケールシミュレーションを行った。2.5H:1Vと4時間:1V傾斜を有する六車線46足中央値分割道路に沿って置かれた十四の単一面および両面NCDOT Wビームガードレール(配置高さ29と31インチ)を前面と背面車両影響下で評価した。ガードレール性能はMASH出口ボックス基準,衝撃後出口軌跡,片揺れ,縦揺れ,横揺れ角,横方向変位,横方向速度に基づく車両応答を評価することにより決定した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路付属施設  ,  試験方法と試験  ,  プレス加工 

前のページに戻る