文献
J-GLOBAL ID:201702272067554922   整理番号:17A1288101

看護ミニ臨床における演習評価尺度に基づく臨床教育モデルの設計と実施【JST・京大機械翻訳】

Design and implementation of a clinical mentoring program based on the Nursing-Mini-CEX
著者 (9件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 74-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2692A  ISSN: 1001-4152  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護ミニ臨床の演習訓練の臨床教育モデルを構築し、その実施効果を検討する。方法:2011級の学部生35人の対照群、2012級の学部生の42人の実験群を対象とした。対照群は伝統的な実習帯の教育方法による教育し、実験群は看護ミニの臨床演習を用いて、教育モードの教育を評価した。看護婦の臨床演習の評価尺度、研修科の評価成績、教師の教育効果の感量表を用いて、それぞれ看護学生と教師に対して評価を行った。結果:実験群の看護ミニの臨床演習評価尺度の看護の問診、看護の検査、看護診断、健康相談、組織の有効性、全体の評価得点は対照群より明らかに高かった(P<0.05、P<0.01);実習の一般的な評価成績、出稼ぎの操作成績、教師の教育効果の得点は対照群より明らかに高かった(P<0.05、P<0.01)。結論:看護ミニの臨床演習評価教育モデルは臨床看護の教育の質を向上させ、教学の長さを実現することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る