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J-GLOBAL ID:201702272128634916   整理番号:17A1425932

燃料冷却による火災抑制のモデル化【Powered by NICT】

Modeling of fire suppression by fuel cooling
著者 (7件):
資料名:
巻: 91  ページ: 680-687  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0634A  ISSN: 0379-7112  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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水噴霧による火災抑制を調べ,燃料冷却が主要な抑制機構である場合に焦点を当て,火災動力学シミュレータ(FDS),既に火炎冷却に関連する影響に対処する抑制モデルを含むこの機構に対処する特異的抑制モデルを追加する目的であった。一連の実験を行い,換気室における,25,あるいは,35cmの直径の円形プールを含む,両ディーゼル及び燃料油を用いて,選択した。火災抑制システムを25L/分の全流量を供給し,平均Sauter直径112μmの液滴を注入四ノズルを設計した。種々の条件下で行われた74の試験の中で,初期噴霧活性化12例を特に考慮した,抑制は着火温度以下での燃料表面を冷却するのに長い時間が必要であることが観察された。これは特に燃料表面温度測定と火炎ビデオ記録と定量化した。モデルは,水散布中の熱分解速度の低下をシミュレートする導入,燃料局所温度の低下に関係した。数値実装を火災の自由燃焼段階を用いる熱分解速度と燃料表面温度との間の関係を同定するために,同じ関係は,火災抑制段階で保たれていると仮定した。予想されたように,数値シミュレーションは,全ての試験における噴霧活性化後の鋭いHRR減少を再現し,実験的に観察された抑制がすべての場合において予測した。完全な抑制を可能にするには弱すぎるであることをこのような還元水流量を含む一つの特定事例を成功裏にシミュレートした。,シミュレーションはHRRが,まだ抑制されない火災を示した。しかし,その試験法のほとんどは,火災抑制(噴霧活性化持続73年代の26sまでの相違),モデル改善の必要性を発揮する前に小さめに評価期間を示した。特に表面温度のシミュレーションは,専用の注意が必要であるべきである。最後に,スプレー活性化は高温環境で発生し,恐らく燃料冷却と火炎冷却効果の組み合わせを必要とする場合,予測された過大評価期間が得られた火災抑制。これらの結果は,FDSの火炎冷却モデルと燃料冷却のための本提案モデルを満足できる方法で結合する更なるモデリングの努力の必要性を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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火災 
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