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J-GLOBAL ID:201702272432424844   整理番号:17A1789664

中原経済区における幹線道路網の通達性研究【JST・京大機械翻訳】

Accessibility of Trunk Highway in Central Plain Economic Region
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 7-11,35  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3172A  ISSN: 1003-2363  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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GIS空間分析ツールを用いて、最短時間行列、最短路行列、道路網密度及び通達性係数などの指標を選び、中原経済区の幹線道路網の通達性について分析を行った。結果は以下を示した。中原経済区の道路の総長さと高速道路の長さは年々急速に増加し、国道と高速道路はそれぞれ“四横五縦”と”米”字型のネットを呈している。鄭州、開封、許昌と新郷は優れた幹線道路の基礎条件と中心地理位置により、道路網の総距離と総時間のランクの上位に位置している。運城市,イガイ市,および都市部は,端部効果のために相対的に高いランクを持っていることが示された。鄭州と洛陽の交通センターの地位は明らかで、特に鄭州の中心地位はより際立っているが、両者を中心とする交通運送の最短時間の分布状況はよくなく、2h以内の都市の数量は比較的少ない。研究区域の総道路網密度は比較的高く、区域内の道路網の総容量は比較的に大きく、サービス能力と輻射能力は比較的に強い。高密度道路網は主に中東部に分布し、低密度は北部、西部と南部に分布している。高通達性都市は主に山東省と河南省に分布し、低通達性都市は主に河北省、山西省、安徽省及び河南省の一部の省市に分布し、鄭州市幹線道路の通達性は最も良く、イガイ市は最も悪い。自然地理的位置,経済発展レベルおよび交通建設資金の投入は道路網の通達性に影響を与える主な要素である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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道路工学一般  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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