文献
J-GLOBAL ID:201702272514496479   整理番号:17A1809257

「大学入学希望者学力評価テスト(仮称)」物理問題解析-小問別の評価能力と難易度

著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 143-146  発行年: 2017年11月15日 
JST資料番号: L3628A  ISSN: 1340-993X  資料種別: ニュースレター (N)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
引用文献 (10件):
  • 1) 高大接続システム改革会議(第11回)配付資料 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shougai/033/shiryo/1367231.htm;資料3-2「大学入学希望者学力評価テスト(仮称)」で評価すべき能力とマークシート式の問題イメージ例【たたき台】 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shougai/033/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2016/02/17/1367231_04_2.pdf
  • 2) 庄司善彦 大学の物理教育 23 (2017) 89.
  • 3) D. Hestenes, M. Wells and G. Swackhamer Phys. Teacher 30 (1992) 141.
  • 4) A.E. Lawson Journal of Research in Science Teaching 15 (1) (1978) 11.
  • 5) W.K. Adams, K.K. Perkins, N.S. Podolefsky, M. Dubson, N.D. Finkelstein, and C.E. Wieman Phys. Rev. ST-Physics Education Research 2 (2006) 010101.
もっと見る

前のページに戻る