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J-GLOBAL ID:201702272620363778   整理番号:17A1260999

遅延を意識したグリーンハイブリッドCRAN【Powered by NICT】

Delay-aware green hybrid CRAN
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: WiOpt  ページ: 1-7  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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5Gシステムのための潜在的な候補アーキテクチャとして,クラウド無線アクセスネットワーク(CRAN)は中枢雲での処理と配位を一元管理によるシステムの能力を増強した。しかし,この集中化が集中ベースバンド処理ユニット(BBU)を結ぶ無線単位(RUs)ネットワークのfronthaulセグメントに関する厳密な帯域幅と遅延要求を課している。ハイブリッドCRANはfronthaul帯域幅要求を軽減するために提案した。ハイブリッドCRANの概念を中心雲(大きな処理能力と効率を有することを中央局)とエッジ雲(ユーザに近いが,通常処理では効率を持つ凝集ノード)間の処理BBU機能を分割/仮想化の提案を支持した。著者らの以前の研究では,システムのエネルギーとfronthaul帯域幅消費に及ぼす種々の分割点の影響を調べた。本研究では,エンドユーザの要求の遅延性能を解析した。異なる機能分割点のためのエンドツーエンド(中央雲からエンドユーザまで)遅延モデル(ユーザの要求当たり)を提案した。このモデルでは,異なる遅延要求は異なる機能分割を,システムのエネルギー消費に影響する。,ネットワークにおけるエネルギーと帯域幅消費を最小化する問題における提案した遅延モデルを組み込むためにいくつかの研究方向を提案した。必要な機能分割決定,最小遅延を達成するために,エッジ雲と中心雲の処理装置間の処理電力効率比により著しく影響されることを見出した。高処理効率比(1)は,エッジ雲でよりベースバンド機能を処理するときに有意な遅延改善をもたらした。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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計算機網  ,  移動通信  ,  トラヒック理論 
タイトルに関連する用語 (3件):
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