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J-GLOBAL ID:201702272766124859   整理番号:17A1745079

TM/OLI画像に基づく河川の平面形態の進化メカニズムの分析は、監督された曲がりくねのセグメントを例としている。【JST・京大機械翻訳】

Meandering and anabranching channel planform processes and dynamics using remote sensing data--Case of Jianli reach in the middle Yangtze River
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 21-27  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2354A  ISSN: 0468-155X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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曲げと分流の間の河川水輸送特性の共同作用によって,湾曲した分流河川の河床の進化過程は複雑であったことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示された。例として揚子江の中流域を取り上げ,9つのリモートセンシング画像データを選択し,EnviとArcgisを用いて河川の平面形態特性を解釈し,抽出した。結果によると、1987~2014年の間に、両利道幅の変化が顕著であり、左の幅が1041mから340mまで減少し、右の幅が632mから1531mまで増大した。それと同時に、江心洲の最大長さは約900m増加し、平均幅は200m余り狭くなった。1995年の前後に、河道河道の水面幅が増大し、江心州のアスペクト比が3.59から4.32に増加し、河道が主になりやすいことが分かった。観測所の水砂過程を分析することにより、監利道における主支間の転座は、流量が80年代後に入る中から高い水期によって引き起こされた水動力軸が絶えず右に移動することによるものであることが分かった。同時に、水による砂は「砂多水が少ない」から「水多砂少ない」へと変化するため、監利河段の平面形態は江心洲幅の減少と河道の水面幅の増加の二つの面から調整し、河道の土砂輸送能力を減少させ、合理的な土砂輸送効率を維持する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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河川調査・計画 

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