文献
J-GLOBAL ID:201702272793420380   整理番号:17A1336367

看護教師による「看護管理学」体験式教育効果評価の質的研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (8件):
資料名:
巻: 15  号: 10  ページ: 1260-1261  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]看護教師が経験式教学モデルを応用し、《看護管理学》教育における実際の体験を検討し、その効果を評価し、経験式教育の《看護管理学》などの看護人文課程の普及応用に参考根拠を提供する。[方法]全群サンプリング法を用いて、「看護管理学」体験教育に参加した6名の看護教師を選択し、詳細にインタビューを行い、Colaizzi現象学分析法を用いて資料を分析した。[結果]6人の看護教師が体験式教育効果の評価に対して抽出と帰納を行い、5つのテーマを得た。活発な授業環境、正確な学生観、良好な師生関係、多様な教育評価、満足な教育効果がある。[結論]体験教育は看護人材育成の質を向上させ、教師に対してより高い要求を提出し、それを絶えず向上させることを促し、《看護管理学》などの看護人文の授業に応用する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る