抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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メディアの広い応用により、師生関係は重要な変化が発生した。相互作用理論に基づき,アンケート調査を用いて,メディア環境における大学院生の関係を研究した。第一に、上網の時間が適度な大学生は師生関係に対する融通の認可度が比較的高い。第二に,学年,日毎のネットワーク時間,メディアアクセス頻度,毎日のメディア時間の使用は,大学院生が教師の自己メディアに注目するかどうかに著しく影響し,メディアの頻度が高い学生は教師の自己メディアに関心を持つ。毎日のネットワーク時間とメディア時間の継続的増加は,教師に対するメディアの関心を減少させることができる。3番目に、大学生の学年、毎日のネット時間、メディア頻度を用いることによって、師生関係に対して顕著な影響があり、毎日のネットワーク時間の増加によって師生関係の融着程度を低下させ、メディア頻度を増加させることによって、師生関係をよりよく融合させることができる。文化的反作用を重視し、師生関係における主体間性を重視し、場と交流場との間の関係を調和させることを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】