抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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消費者指向企業のための利用可能な小売データは,意思決定とマーケティング戦略の有用な洞察を提供できる貴重な資産である。知識認知モデルへのデータから一般的であるKID(DataInformation知識)モデルは小売データ分析を支援するための小売業に適用することができる。KIDモデルのコア部分は,意味のある情報にストリーミングデータを解釈する,意味のある情報を同化すると更新知識支援するように設計すべき知識リポジトリである。Maryam Fazel Zarandiにより設計された再構築オントロジー,Neo4jグラフデータベースと小売オントロジーの手法であるGrueningerとFox法に基づいて,ルールベース知識発見エンジンを埋め込んだ小売意味グラフ知識リポジトリは,KIDモデルを提案し,開発した。情報にデータを変換とアルゴリズムプールにおける事前埋め込み前objectiveorientedアルゴリズム知識によるグラフ知識リポジトリに情報を吸収し,Jessルールエンジンにより提供された演えき推論能力によるグラフ知識リポジトリからの小売質問に対する回答を導くことができる。本論文はまた,提案したグラフ知識リポジトリを実証するために,RFMとK平均アルゴリズムを用いた顧客価値評価の事例研究を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】