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J-GLOBAL ID:201702273146008728   整理番号:17A1311129

高齢患者における医師体験とサービス品質第三者評価研究【JST・京大機械翻訳】

The Third-Party Assessment Research of Seeking Treatment Experiences in Elderly Patients and Service Quality
著者 (7件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 189-191  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3759A  ISSN: 1004-4663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的;重慶市の高齢患者における医師の体験状況を第三者機関により評価し、その影響因子を分析した。方法;SERVQUALサービス品質モデルの自己設計調査表を結合し、多段と階層的無作為化を組み合わせたサンプリング方法を採用し、第三者機関による35人の単位の700人の老年患者に対して横断面調査を行い、影響要素に関連性分析を行った。結果;老年患者の体験体験の満足度得点は(3.90±0.41)点であった;サービス品質の満足度スコアは,高いものから低いものまで(3.96±0.43),信頼性(3.95±0.42),保証(3.94±0.47),応答(3.82±0.48),および移動(3.78±0.57)であった。それらの満足率は,それぞれ84%,82.30%,80%,74.80%,73.10%であった。サービスの質と核心指標は老年患者の体験と相関性が強く、しかもすべての相関係数rはすべて統計学的な意義がある(P<0.01)。結論;老年患者の体験は比較的に満足し、サービス品質指標は老年患者の体験体験に対する重要な影響要素であり、応答性は決定性作用、信頼性と保証性は核心体験内容、移転性は比較的に弱い環節であり、病院管理者は診療能力を強化するべきである。老年患者に対して適時、良質、個性化サービスを提供する上で、医師の双方の有効なコミュニケーションと老年患者の疾病負担の適切な軽減を促進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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