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J-GLOBAL ID:201702273200153780   整理番号:17A1285061

リン酸リチウム鉄電池のレート容量特性モデリングと荷電状態推定【JST・京大機械翻訳】

Rate Capacity Modeling and State of Charge Estimation of LiFePO4 Battery
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 215-222  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2502A  ISSN: 1000-6753  CODEN: DIJXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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リン酸リチウム鉄蓄電池に対して、まず、解析型動力学電池モデル(KBM)を用いて電池の容量容量特性について記述し、さらに二重井戸電荷状態(SOC)の数学表現式を導出した。SOCと電池電圧の間の関係を確立するために,KBMと起電力モデルを結合することによって,統合モデルを形成した。最後に,SOCの推定を,この統合モデルと非線形フィルタリングアルゴリズムに基づいて実現した。実験結果により,このモデルがリチウムイオン電池のレート容量特性と容量回復特性を示し,二重井戸SOC推定結果がリチウムイオン電池のSOCをより全面的に表現できることを示した。さらにまた,非線形フィルタに基づくSOC推定戦略は,初期誤差の自己補正能力を持つことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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二次電池  ,  移動通信  ,  電子航法一般 

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