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J-GLOBAL ID:201702273296555854   整理番号:17A1439218

医療と歯科学生に対する肉眼的解剖学教育にとって実用とinstrumentalist概念の批評:誘発論争【Powered by NICT】

A critique of utilitarian and instrumentalist concepts for the teaching of gross anatomy to medical and dental students: Provoking debate
著者 (3件):
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巻: 30  号:ページ: 912-921  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0619A  ISSN: 0897-3806  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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解剖学的科学コースと共に,医学的・歯学カリキュラムは,主にはと呼ばれるものに駆動されるので,適切な定義なしに変わるのである,「臨床的に関連している。」「臨床解剖学」の概念が考案され,それは,常に,解剖学の教育は直接臨床シナリオに焦点を当て,医学と歯科医療の疾患別モデルほとんど常にを意味することが期待される。,学生は肉眼解剖学の詳細な知識を持つことは期待されない,および教育と学習に向けられた時間は有意に減少していた。促進され概念は知識が「事例に」ではなく「ジャストインタイム」を必要としないことである。しかし,国際的に受け入れられていることに同意した核心的シラバスの欠如は,何が実質的に関連すると何が教育する必要はないについての議論を複雑にしている。本論文では,医療および歯科カリキュラム内の肉眼的解剖学教育へのそのような実用的とinstrumentalistアプローチを批評。医療または歯科開業医の役割は健康を評価すると病者または病理学的影響領域/臓器/システムを機能性に回復させることであるという理解に戻って医学と歯科医療の機能性ベースのモデルを採用する必要性に注目した。現在教えているよりも解剖学のより完全な知識は正規性と健康を正しく評価するために必要条件と考えられている。医学教育にinstrumentalistアプローチのさらなる問題は,ポケットの危険性があるものが「有用」または「臨床関連」であるように思われるに集中し,または抑制により,同時にに依存する将来の開発は「無駄な」と「無関係な」知識と思われることである。最後に,信頼道具主義が何である実用的に,科学的妥当性にかかわらず深い学習と学習専門家の開発を重視した大学教育の特質と実際に反している。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  歯の臨床医学一般 

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