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J-GLOBAL ID:201702273301487498   整理番号:17A1428451

可変速運転中のフランシス水車における非定常圧力負荷の研究【Powered by NICT】

Investigations of unsteady pressure loading in a Francis turbine during variable-speed operation
著者 (3件):
資料名:
巻: 113  ページ: 397-410  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電流研究は,可変速構成で作動するフランシス水車模型における非定常圧力負荷を調べることを目的とした。焦点は時間依存特性周波数と圧力振幅を調べることであった。羽根なし空間,ランナーとドラフトチューブにおける確率論的および決定論的圧力負荷の詳細な解析を行った。全12圧力センサは,タービン,ランナ内の四個のセンサを含む統合した。ランナ回転速度が定格速度の±30%変化し,案内羽根は固定開口であった。全四運転条件を検討した。測定は,無ベーン空間とランナ内の,非定常圧力変動の振幅はランナー角度速度と共に増加することを示した。翼後縁での圧力場は部分負荷および低負荷でドラフト管内流に強く影響される。可変速配置は安定な条件下での発電を可能にし,渦ロープ効果が低い。しかし,これはランナーとドラフトチューブにおける高振幅確率的周波数をもたらした。全体として,圧力測定は効率だけでなくタービン内部の圧力変動に関する詳細な研究も可変速構成のためのランナを設計する前に不可欠であることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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水車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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