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J-GLOBAL ID:201702273454830710   整理番号:17A1600096

尿毒症教育による尿毒症血液透析患者への影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 369-371  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】尿毒症患者における血液透析患者に及ぼす教育の影響を調査する。[方法]120例の血液透析を行った尿毒症患者を研究対象とし、吸引法により観察群と対照群の各60例に分け、対照群の血液透析期間中にルーチン看護を行い、観察群の血液透析期間中に看護群の長さによるコントロールを行った。両グループの患者の介入前後の疾病の知識レベル、自己保護能力及び生活の質の変化を観察した。[結果]観察群の介入後、血液透析の基礎知識、飲食治療、運動訓練、薬物使用、情緒管理、合併症管理などの面において、採点はいずれも対照群より高かった(P<0.05)。観察群の介入後の情緒処理、問題解決、実行自己介護能力、社会機能及び総得点はいずれも対照群より高かった(P<0.05)。観察群において,6か月の介入後,生理学的機能,生理学的機能,感情機能,社会的機能,身体的疼痛,活動,精神的健康および全体的健康スコアは,対照群のそれらより有意に高かった(P<0.05)。[結論]尿毒症血液透析患者に対して、許可教育を応用することは、患者の疾患認知レベル及び自己保護能力を有効に向上させ、患者の生活の質を改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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泌尿生殖器疾患の治療一般  ,  その他の泌尿生殖器疾患の治療 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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