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J-GLOBAL ID:201702273555590566   整理番号:17A1101126

概念的航空機設計における層流制御に関する直交流効果

Cross-flow effects regarding laminar flow control within conceptual aircraft design
著者 (2件):
資料名:
巻: 89  号:ページ: 620-631  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0349A  ISSN: 1748-8842  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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商用航空機表面の層流化は,燃料消費および生態系影響を低減する最も有望な技術である。層流は直交流効果に強く依存するため,直交流の影響を捕捉するために,概念的な航空機設計でどのように扱うかについて示した。本論文では,3次元翼物体上の層流領域を推定するための2次元法の精度を示すことを目的とする。直交流の影響を捕捉するため,3Dおよび2D流条件に関連するいくつかの方法について分析した。使用された変換方法に依存する3D圧力分布を,RANS解と比較した。最も正確な変換方法では,短距離航空機の従来翼の層流領域が決定され,RANS圧力分布を入力として得られた層流領域と比較した。さらに,ハイブリッド層流制御成分サイジングが,従来の短距離航空機のRANS法と比較し,簡略化された方法の燃料削減における正味の利益を得るために行われた。概念的な航空機設計における層流制御の可能性を十分に評価できるように,直交流効果を迅速かつ正確に推定するための適切な方法の必要性について強調した。
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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