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J-GLOBAL ID:201702273561570138   整理番号:17A1523396

二重チャネルウオーム流出タービンの設計と流動メカニズムの研究【JST・京大機械翻訳】

Design and Flow Mechanism Analysis of Radial Turbine with Twin-entry Volute
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 8-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3461A  ISSN: 1001-2222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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低負荷の下でのトルクは小型エンジンにとって非常に重要であり,自動車の運転性能を決定する。二重チャネルを有するタービンは,過渡的性能とシリンダ走査において大きな利点を有することが証明されている。本研究では、数値方法を用いて、異なる部分の吸気条件下における二重チャネル流出タービンの性能を比較した。二重チャネル流出タービンを設計し、ある外国の混合流タービン(可変ノズルを持つタービンA)の流通能力を達成した。ソフトウェアANSYS-CFXを用いて,定常状態数値シミュレーション法を用いて,全吸気および部分的吸気条件下でのタービンの性能予測を行った。異なる吸気条件(翼入口のHIと翼先端の入口SI)の性能比較結果に基づいて、流動メカニズムの分析を行った。結果は,SIがHIよりも良い性能を有し,羽根車に流れる流れは,チャネル内で完全に異なる渦構造を生み出すことを示した。HI吸気に対して、羽根車の葉に発生する渦は次第に葉先端領域に移動し、SI吸気はちょうど逆であり、これはHI吸気がSI吸気より高い流動損失とより悪い性能をもたらす原因である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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圧縮点火機関  ,  蒸気タービン  ,  走行性能  ,  ガスタービン 

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