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J-GLOBAL ID:201702273614638376   整理番号:17A1881328

改良潜在力モデルに基づく県域小学校の空間的アクセシビリティ研究-湖北省仙桃市を例として-【JST・京大機械翻訳】

Spatial accessibility analysis of primary schools at the county level based on the improved potential model:A case study of Xiantao City, Hubei Province
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 697-708  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2228A  ISSN: 1007-6301  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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空間可到達性は教育施設の合理性を評価する重要な指標であり、潜在力モデルは教育施設の空間アクセシビリティを測定する重要な方法である。本論文では、学校のサービス能力因子を導入した上で、学校サービス能力の等級影響と住民の極限旅行時間を総合的に考慮して、影響因子を構築し、潜在力モデルを改善した。湖北省仙桃市を典型的な県域ユニットとした事例研究により、以下のことが明らかになった。1)村レベルの居住者のスケールは,町の中心と高い道路に沿った居住者の空間的アクセシビリティは一般的に高く,一定の半径範囲により距離減衰過程を示し,一方,町の隣接地域における住宅の空間的アクセシビリティは相対的に低かった。。・・・・・.............................................の地域において,より高い空間的到達性を示した。(2)郷鎮(街)の尺度は、高いアクセシビリティを持つ郷鎮(街路)は主にG318に沿った北部地区に分布し、都市と農村間、主城区と都市郊外の小学校空間の可達性には一定の差がある。(3)改良潜在力モデルは各農村住民の集落と各町の小学校空間のアクセシビリティを合理的に評価でき、摩擦係数βが2の場合、農村住民が獲得できる教育資源をより正確に掲示でき、関連部門の意思決定に科学的根拠を提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
開発,再開発,都市整備 

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