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J-GLOBAL ID:201702273629943973   整理番号:17A0318011

長期カープーリングのための組織ベースモデルとエージェントベースシミュレーション【Powered by NICT】

Organizational-based model and agent-based simulation for long-term carpooling
著者 (7件):
資料名:
巻: 64  ページ: 125-139  発行年: 2016年 
JST資料番号: A0620C  ISSN: 0167-739X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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モデリングは,個々のエージェント間の相互作用が最近の研究で徐々に重要になっている。エージェント間の協力が必須である通勤者のためのカープールは特異的輸送問題である毎日のスケジュールを実行した。組織ベースモデリングは,エージェント間の関係が存在するとこれらの関係が結果にどのように影響するかを決定する能力を提供する。本論文では,エージェントベースシミュレーションモデルと証明概念実装にマッピングされる組織モデルの設計の両方を提示した。候補乗用車の集合のためのエージェント相互作用と行動適応の種々の効果を解析した。目標は,自律エージェントの相互作用を制限するために,社会的グループ内の交渉プロセスを誘発するために通信できるようにすることである。カープーリングプロセスの開始は,個人の目的とカープールする意図に依存する。交渉の成功は,トリップ出発時間選択に依存し,個人のプロファイル,経路最適化と拘束活性の影響に関する。協力するために個体は個人的選好と限界に応じて課題を採用した。カープーリングソーシャルネットワークはフランダース(ベルギー)の羽運転活動ベースモデルによって予測した結果を用いて確立した。シミュレーションの議論から,カープーリング期間を通して潜在的乗用車の実画像を表現することが可能である。Janus(マルチエージェント)プラットフォームはどのように自律的個人の相互作用をシミュレートするのに使用される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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