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J-GLOBAL ID:201702273668272713   整理番号:17A1628463

X線計算機トモグラフィーを用いたレールにおける転がり接触疲れ亀裂の再構成【Powered by NICT】

Reconstruction of the rolling contact fatigue cracks in rails using X-ray computed tomography
著者 (11件):
資料名:
巻: 92  ページ: 199-212  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0196A  ISSN: 0963-8695  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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転がり接触疲れ(RCF)欠陥は表面下で複雑な亀裂ネットワークと関連している。レールにおけるRCF亀裂の3次元形状を再構成するために開発したコンピュータ断層撮影(CT)走査法。異なる重症度のスクワットを有する試料レールは,オランダ鉄道網から採取した。大きさの異なる四試料を調製し,CTスキャナであった。CT実験と後処理研究の詳細な手順を述べた。高品質X線画像列を各走査の間に収集した。これらの2D画像を組み合わせて,試料の3次元可視化を構築した。内部亀裂形状を抽出し,再構築に適用し,亀裂ネットワークを可能にするバルク鋼から分化した種々の画像処理ツール。検証のために,必要な場合にCTの結果は,全ての欠陥と垂直断面のためのレール表面の金属組織学的観察と比較した。レール試料の適切なサイズとスクワットの重症度に関して行った。結果によれば,CTは,RCF欠陥の3D可視化を可能にし,内部亀裂の幾何学上の高品質データを提供した。適切な設定と試験片寸法を選択することにより,CTは異なる成長段階におけるスクワット亀裂を正確に再構成できた。本研究では,ミクロ/ナノ亀裂を特性化するためのマクロ亀裂とそれらを検出するための方法の中で中間体の検出と特性化ツールとしてのCT技術の可能性を示した。最後に,提案した,本研究で行われたCT実験に基づいている実用試験片設計と詳細な走査法。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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非破壊試験 
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