文献
J-GLOBAL ID:201702273704170665   整理番号:17A1099180

PharmD学生,1年目研修医・者ならびに研修期間監督者別臨床研究技能の重要性【Powered by NICT】

The importance of clinical research skills according to PharmD students, first-year residents, and residency directors
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 224-229  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
薬局実務の分野で重要な役割を持っている。しかし,研究は,学生,研修医または研修期間の指導者の観点から薬学教育の研究法の重要性を評価していなかった。アンケートは四回答者群に2014年春にオンライン投与した:コロラド大学四年目PharmD(P4)学生,卒後1年(PGY1)住民,PGY1と卒後2年(PGY2)研修期間の指導者。記述統計学は,回答者をキャラクタライズするために用いた;t検定とカイ二乗試験は,回答者のグループを比較した。回答者は255PGY1研修期間の指導者,155PGY2研修期間の指導者,35PGY1研修医および87P4学生を含んでいた。応答率は26%(研修期間の指導者)の範囲で約60%(P4学生とPGY1研修医)。研修のための競合または成功した常在の場合PGY1研修医とPGY1/PGY2研修期間の指導者はその重要性に関して十特性の中で最低の研究経験を順位付けした。六特異的な臨床研究技能の中で,PGY1研修医とPGY1/PGY2研修期間の指導者は研修医研究プロジェクトまたはPGY1/PGY2住民を選択するときを完了するための最も重要な「研究課題を同定し,記述」。P4学生,現在の居住者,および研修医制度指導者による臨床研究技能の知覚された重要性は低かった。これは薬学カリキュラムの医師の臨床研究技能の重要性を明らかに示しているいくつかの国家機関からの意見とは反対であった。薬局プログラムは将来の卒業生の臨床研究技能と能力をさらに開発し続けなければならないそのカリキュラムプログラム内の研究経験を高めるための戦略を開発するとき,これらの知覚障壁を認識した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る