文献
J-GLOBAL ID:201702273763714636   整理番号:17A1596683

ヘルスケア教育の看護健康教育学における応用と効果【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 74-75  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;看護式健康教育におけるアンカ式教育の応用効果を検討する。方法;無作為に著者の学校の2012級看護学生56名を実験群とし、61名の対照群を選択し、実験群と対照群との比較により、以下の結果を得た。実験群において、アンカー式教学を行い、対照群には、主に授業を中心とした伝統的な教育を採用し、2群の教育効果を比較した。結果;実験群の看護学生の試験成績、評価性思考能力得点(「知恵、認知成熟度」を除く)、教育満足度(「革新意識を強化し、革新能力を高める」)はいずれも対照群より顕著に優れていた。結論;看護健康教育学教育において、アンカー式教学法を応用することで、教育効果を有効に向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る