文献
J-GLOBAL ID:201702273817288683   整理番号:17A0654454

量論における物理科学学生の問題解決能力

Problem Solving Abilities of Physical Science Students in Stoichiometry
著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 1043-1046  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: W2378A  ISSN: 1936-6612  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フィリピンのIsabela州立大学の物理科学の学生の,量論に対する問題解決能力について調査された。学生の問題解決能力は,性別,年齢,卒業高校のレベル,両親の職業には大きくは依存しなかった。また,それは,両親の収入にも大きくは依存しないが,例外的に,分子量,式量,経験式については,両親の月収に大きく依存した。学生の量論に対する問題解決能力は,量論における分子量や式量のような概念理解に著しい相関が見られた。化学教育者への提言が述べられる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る