文献
J-GLOBAL ID:201702273856863791   整理番号:17A1159897

医学教育における実際的試験:理論,実践と意思決定との関連【Powered by NICT】

Practical trials in medical education: linking theory, practice and decision making
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 22-30  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
CONTEXT教育理論と実際の間のギャップで高まっているかの研究は,それらの選択と優先度に意思決定者を知らせるために寄与することができる。高度に制御された環境における最適条件下で生産された教育理論と研究成果は実際の教育状況に一般化かについてほとんど知られていない。このギャップを橋渡しする一つの方法は,医学教育における実務的試験の概念を適用することである。本論文では,実用的な試験の特性について詳述すると医学教育の例に基づいて,この種の研究のための課題,限界および将来の方向を論じた。現状:実用的な試験は,意思決定者を情報の全体的な目的を持っている。それらは現実の設定で実施し,両方の利点とリスクを評価するために(i)実行可能な代案教育戦略の比較,(ii)いくつかの設定にわたって参加者に関する広い選択基準および(iii)長期追跡調査による複数の転帰測定により特性化した。実用試験により提起された疑問は教育革新の開発における理論を適用する際の積極的または教育改革と技術革新に反応性である可能性がある。非劣性あるいは等価設計が実行可能な代替を比較した場合,推奨されるとクロスオーバ設計,クラスター無作為化または階段状くさび試験デザインの使用は,いくつかの設定にわたって実装を研究する場合に可能である。転帰尺度は,学習者,教師,教育行政,ケアの質,患者転帰とコストに関連した変数を含むかもしれない。医学教育における【結論】実用的試験は教育理論と実際の間のギャップを埋めると根拠に基づく選択と優先順位を意思決定者を支援するために寄与する可能性がある。導電性実用的な試験は,挑戦なしではなく,厳密な設計と方法を適用しなければならない。問題の実用的な焦点は,研究課題における音理論的基礎を含ませることに失敗し,研究した介入につながる可能性があることを,著者らは参加者からインフォームドコンセントを得るために失敗することである。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数理計画法 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る