文献
J-GLOBAL ID:201702273858280649   整理番号:17A1639659

巨視的交通モデルと統計的モニタリング法を用いた道路交通渋滞のモニタリング【Powered by NICT】

Monitoring road traffic congestion using a macroscopic traffic model and a statistical monitoring scheme
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  ページ: 494-510  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モニタリング車両交通流は,交通管理,交通安全とコスト節約を強化において中心的な役割を果たしている。本論文では,交通渋滞の検出のための革新的なアプローチを提案した。より詳しくいえば,ここでは,区分スイッチ線形(PWSL)巨視的交通モデルの柔軟性と単純性と指数関数重み付け移動平均(EWMA)監視チャートの大きな能力を組み合わせた。数,容易に較正されたパラメータを持つ巨視的モデルは,巨視的レベルでの自由交通流を記述するために採用した。,混雑した状況を検出するために構築したPWSLモデルから得られた非相関残差にEWMA監視チャートを適用した。この戦略では,データのウェーブレットに基づくマルチスケールフィルタリングは計測ノイズに対してこの方法のロバスト性をさらに改善し,モデリング誤差による誤警報を低減するためのEWMAスキームの適用前に使用されてきた。PWSL EWMA手法の性能を成功裏にカリフォルニアの東からカリフォルニアの西と州道60(SR60)高速道路の四車線道路部分の州間210(I 210)高速道路の三車線道路部分,Caltrans性能測定システム(PeMS)により提供されたからの交通データで試験した。結果は車両交通を監視するためのPWSL EWMAアプローチの能力を示し,交通流渋滞の管理へのこの統計的ツールの有望な適用を確認した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般 

前のページに戻る