文献
J-GLOBAL ID:201702273977022372   整理番号:17A1857100

バス燃焼用バイオディーゼルの排出性,経済性と信頼性【JST・京大機械翻訳】

Study on the emission performance, fuel economy and reliability of a bus fuelled with biodiesel blends
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 2773-2778  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0841A  ISSN: 1000-6923  CODEN: ZHKEEI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国のVディーゼル機関車に基づき,5%の体積率をもつ廃棄物からのバイオディーゼル混合燃料B5の実際の道路排出,燃料経済性および信頼性を,実験的に研究し,分析した。結果は以下を示した。追跡調査による11万kmの道路排出の検出過程において、中国のV純ディーゼル(D100)に比べ、B5のCO排出因子は平均13.28%低下し、HC排出因子は平均7.86%低下した。CO_2とNOxの排出係数は平均11.50%と11.84%増加し,粒子数の平均排出係数は13.15%増加し,PM排出係数は14.74%減少した。油消費の追跡結果は,以下を示した。B5の燃料経済性はD100に相当し、熱量換算により、B5の年平均百kmの燃費はD100より小さく、約1.54%上昇したことが明らかになったことが明らかになったことが明らかになったことを示している。内視鏡追跡検査の結果は以下のことを示した。B5を用いた後、ピストンの頂上、燃焼室のトップ、バルブとエアバルブの隙間、及び噴射ノズルなどのエンジンの重要な部位はいずれも明らかな積炭素が発生せず、B5の燃焼の信頼性は比較的に良いことが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  有害ガス調査測定  ,  電気自動車  ,  排ガス処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る