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J-GLOBAL ID:201702274085716980   整理番号:17A0404619

都市応用のための道路舗装太陽集熱器(RPSC)のいくつかの設計パラメータのCFD解析【Powered by NICT】

A CFD analysis of several design parameters of a road pavement solar collector (RPSC) for urban application
著者 (3件):
資料名:
巻: 186  号: P3  ページ: 436-449  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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都市ヒートアイランド(UHI)効果の以前の研究は,地球温暖化に寄与し間接的に周囲温度に及ぼす都市ストリートキャニオンの長期の負の影響を明らかにした。道路舗装太陽熱集熱器(RPSC)システムに関する研究は,舗装からの熱を吸収して熱エネルギーを利用するによる舗装表面からの熱を低減する可能性を示した。デルタT入口-出口の,潜在的な集熱(PTC)と表面温度低下(STR)のシステム性能を比較する四つのテストしたパラメーター(管径,管の深さ,水速度と水温)に基づくRPSCシステムの最適化の研究を拡大した。二種類の外部環境条件を考慮した:(i)ストリートキャニオンに類似した都市領域(ii)低密度または農村地域に似た平坦な表面。「非干渉化のCFD法は二つの分離したCFDモデリングにおけるRPSCシステム(マイクロドメイン)への外部環境(マクロドメイン)の影響をシミュレーションすることにより,以前に著者の公表された研究に基づいて採用した。最初に,両ドメインは以前に公表された研究からの数値データと実験データを用いて検証した。都市ドメインと平坦/農村領域;におけるRPSC応用を比較しては,他のシミュレーションパラメータと比較して,水速度の高および低条件に基づくシステム調整は平均PTCとSTRの点でより高い28%の最良の性能改善をもたらしたことが分かった。しかし,パイプ直径と0.25m/sの水速度0.02m以上の値で得られたわずかなデルタT(5K以下)。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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熱交換器,冷却器  ,  太陽エネルギー利用機器  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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