抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
再生エネルギー発電はここ数十年間に顕著なコスト削減を経験しており,世界人口により受け入れられている。開始では,風力発電は再生可能エネルギーの開発と展開を支配的であった;が,最近数十年の間に,太陽光発電(PV)発電は,PVモジュールのコストの相当な低減のために非常に重要なペースで成長している。再生可能エネルギー発電の現在の焦点は有望な将来の応用の新しいタイプを含むように拡大している,河川及び潮汐発電である。資源の入力水の流れは風や太陽光発電よりも予測可能であった。本論文で使用したデータは,典型的な河川または潮汐発電機の代表的なものである。解析は40kWの電力定格を持つ発電機に基づいている。タービン間に位置する発電機の各側に接続された螺旋状タービンの二セットによって駆動される考慮した潮汐発生器。発電機は可変速で運転される,タービン発電機の運転と同様に収穫されたエネルギーを最大化するために制御される。電気システムは三相受動整流器に接続された三相永久磁石発電機から構成されている。整流器の出力はDC-DCコンバータに接続されたDC-ACインバータのDCバス電圧整流器出力を整合させることである。三相インバータを系統に接続し,グリッドと良好な界面を提供するように制御される。河川と潮汐発電の一つの重要な側面は,ブレーキ機構である。潮汐発電機では,線の故障時系統への接続が失われている場合の制動機構である暴走条件を避けるために重要である。暴走条件は過速度条件をもたらし,機械的構造のタービン翼構造と最終的な崩壊に及ぼす極端な応力を引き起こす可能性がある。本論文では,動的ブレーキシステムの概念を開発し,正常及び異常運転である。主目的は非常ブレーキの性能を最適化することであるパワーエレクトロニクスをoverdesigning避けることができるだけ簡単になるシステムを設計または標的収支を超える。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】