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J-GLOBAL ID:201702274191961175   整理番号:17A1445979

ブレンネル基底トンネルの建設中の文書への反射法地震探査データの統合:金型におけるEinbindung von Reflexionsseismik Dokumentation beim Bau des Brenner Basistunnels【Powered by NICT】

Integration of reflection seismic data into the documentation during the construction of the Brenner Base Tunnel: Einbindung von Reflexionsseismik in die Dokumentation beim Bau des Brenner Basistunnels
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 552-560  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2585A  ISSN: 1865-7362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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完全とき長さ64kmブレンネル基底トンネルは世界最長の鉄道トンネルである。本メガプロジェクトの一環として,探索トンネルは,現在,トンネル掘進機(φ 8 m)を建設中である。トンネル経路に沿った地質学的モデルは,表面からの地質野外マッピングと深部掘削キャンペーンの結果から事前に発生させたが,いくつかの不確実性は1,300mまでの高い土被りに起因する持続する特に,いくつかの断層系は,トンネル経路を交差するが,それらの位置と方向は不明である。掘削工事は,地質学的,地盤工学的データと記録され,現在の地質学的モデルを更新する。連続地震予測測定は,この改訂プロセスに統合した。目的は,検出,(亜)平行断層帯前方とトンネルの側に垂直な(サブ-)の位置と特性化,実体波伝搬の原理に基づいている。地震キャンペーンの事例研究では,取得の円滑な統合規則的進歩にを提示し,得られた3D地震モデルは地質学者の地質学的記録と比較した。耐震解析は進歩のための付加価値を与えるか,来たるべき主要なトンネルの地質学的予測に利益をもたらすかを示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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トンネル工事 

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