文献
J-GLOBAL ID:201702274196982429   整理番号:17A0528733

済寧霧日と霧の時空間分布の比較分析と変化規則の初期研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Climatic Characteristics and Change Laws of Fogand Haze Days in Jining
著者 (5件):
資料名:
巻: 55  号: 24  ページ: 6432-6435  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2087A  ISSN: 0439-8114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
済寧地区の11気象観測ステーションの10年間(2005-2014年)の霧と霧の地上観測データを利用して、統計分析と多項式フィッティングの方法を用いて、済寧地区のもやの時空分布特徴及び進化規律に結果によると、済寧市の11の県の霧の月変化は単一ピーク-単一な、不規則な波動、U型とピーク-型に分けることができる。11の郡の霧の月変化は3ピーク-3谷型と3ピーク-2谷型に分けることができた。6月に霧の天気が最も少なかったが、霧の天気は多発月Fenであった。済寧地区の霧の空間分布は西北の多東南の少ない特徴があり、すなわち、低地が多く、丘陵が少なく、平原が中間である。済寧地域の霧の空間分布はWEIHAI、山地のマルチ平原の少ない特徴を呈し、しかも四季の空間分布は基本的に一致し、霧の発生も地形との関係が大きいことを示している。済寧地区の霧ととは1~12月に発生し、その中、冬と秋には最も多く(72%を占める)、夏には最も少なかった(13%を占める)。夏と秋における霧の分布は比較的均一であり,春には最も少なかった(19%)。最近10年間の済寧地域における霧の変化法則は波状に上昇した。霧の月変化はU形分布を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
海岸工学 

前のページに戻る