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J-GLOBAL ID:201702274330171620   整理番号:17A0489582

沖縄トラフの地形学的境界特性と影響因子【JST・京大機械翻訳】

著者 (6件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 1477-1487  発行年: 2014年 
JST資料番号: C2584A  ISSN: 1674-7240  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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マルチソースデータに基づき,沖縄トラフの地形学的特徴を明らかにした。本論文では,大陸の坡折点,大陸の外部,,,および最も深い点を計算するための方法を提案した。48本の斜面の断面の計算を通じて、東シナ海大陸の坡折点と線、大陸の外部と線の線を確定した。本論文では,39の横断面の槽軸部断面の計算と包括的解析を通して,沖縄トラフの最も深い点,,,および線を決定した。大陸坡折線は大陸棚と斜面の境界であり、東シナ海大陸の坡折線は全体的に200Mの水深に位置し、トラフの中段から中段まで連続し、海槽南段のジャンプである。大陸縁辺は大陸斜面と多様底部の境界であり、その水深は南から南へと次第に深くなり、南部大陸の坡被は海底の峡谷が強く切断され、大陸の外部の分布が複雑となる。多様の北部、中部と南部の地形断面はそれぞれW型、複合W型及びU型の特徴を呈し、重心は中部と北部に多く分布し、海と線形海に分布し、南部では雁行の中央部に分布し、重心によって形成された軸は沖縄トラフの西側の境界である。また、多様は東シナ海大陸棚の東への延長による天然ブロックであることも明らかになった。海面の波動と海底の峡谷は大陸の坡折線と大陸の坡脚線の分布に影響し、構造と堆積は軸の分布を制御している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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海洋地質学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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