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J-GLOBAL ID:201702274408439097   整理番号:17A1354903

電気駆動システムにおける生産許容のための反復補償法【Powered by NICT】

An iterative compensation method for production tolerances in electric drive systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IEMDC  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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すべての工業的に製造された製品のように,内部永久磁石同期機は生産公差による偏差にさらされている。特に,永久磁石フラックスとエアギャップ厚さの偏差はかなり高いトルク誤差と影響効率を引き起こす。特にハイブリッドあるいは電気自動車のトラクションドライブでは許容されていない。本論文では,公差に起因する偏差の影響を検討した。第二に,個別システムの偏差を決定する方法を示した。最後に,トルク精度最適効率を有意に増加させることを提案した補償法:従来の開ループトルク制御器に基づいて,反復トルク補償(ITC)を紹介した。それとともに,指令トルクはトルク推定に基づく適応している。論文の目的は,制御法を変えることによりトルク誤差を低減することである。概念は,それらの永久磁石フラックスの逸脱機によるテストベンチ測定により証明した。それ,トルク誤差は最大トルクに関して12%から2%に減少した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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電動機  ,  電気自動車 
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