文献
J-GLOBAL ID:201702274690262726   整理番号:17A1543868

中央ジャワ(インドネシア)の酸性硫酸塩土壌の開発と分布に及ぼす水文地形学的制御【Powered by NICT】

Hydro-geomorphic controls on the development and distribution of acid sulfate soils in Central Java, Indonesia
著者 (2件):
資料名:
巻: 308  ページ: 321-332  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0256B  ISSN: 0016-7061  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インドネシアにおける沿岸の計画政策と規制は開発への制約としての酸性硫酸塩土壌(ASS)を適切に考慮していない。水産養殖は,適さない部分で実施することが多く,特に,魚とエビ養殖システムは池水質に及ぼすASSの影響のためであり,その後,魚とエビの健康に及ぼす生産の短期間後に破損した。形成と中央ジャワ,インドネシアにおけるASSの分布に対する水文制御の理解に基づくマッピング法を述べた。基礎的アプローチは,河口水力地形学的単位(HGUs)内のASS発達と分布の間の関係を同定することであった。本研究は,現場と実験室データと結合した,多重解像度,リモートセンシングデータとGIS解析を含むマルチレベル方法論を利用した異なるマッピングスケールでの水文および土壌情報を得た。中央Javaのための河口分類スキームは,河川,潮汐と波浪が卓越する河口を同定した支配的な河口タイプであった。HGUsは土壌層における地形発達過程と黄鉄鉱濃度間の関係を定義するために各河口型で同定された。三十九HGUsは地形,海洋と河川水文学,地形プロセス,土地利用,植生タイプに基づいて分類した。土壌特性の現場及び実験室評価はHGUSにおけるASSの水平分布と土壌断面中でのその垂直特性を同定するために行った。以前の研究とは対照的に,結果は,北海岸の低エネルギー環境に位置する河口はHGUsの90%で低(<0.1%)黄鉄鉱濃度を有していることを示した。繰り返し酸化と浸出をもたらすことを,数十年前の集約的水産養殖としゅんせつ活性は低黄鉄鉱濃度の因子として同定した。南海岸,高い河川と海洋エネルギー環境の組合せは,非常に高い(4 9%)黄鉄鉱濃度を有していることを土壌と散乱地形を作成した。これらASS軸受HGUsは大部分が覆い高い河川エネルギー環境低エネルギー河口環境で開発した。各HGUの得られた情報はジャワ島中央部河口域における土壌と地形形成との関係に関する知識を組み込んだASSマッピングモデルの開発を促進した。ASSが起こる知ることは環境劣化のリスクを最小化するために必須である。多重解像度を用いて,リモートセンシングデータはコストと労力,より伝統的なマッピング手法と比較して減少し,特に現地調査のためのサンプリング部位を同定した。得られた地図とマッピング法は,インドネシアの汽水水産養殖と他の沿岸土地利用のための土地能力評価を改善するであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土壌調査  ,  土壌化学 

前のページに戻る