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J-GLOBAL ID:201702274749208478   整理番号:17A0441949

強迫携帯電話使用,車内携帯電話使用と自動車衝突との関係の概念モデルの測定【Powered by NICT】

Measuring a conceptual model of the relationship between compulsive cell phone use, in-vehicle cell phone use, and motor vehicle crash
著者 (6件):
資料名:
巻: 99  号: PA  ページ: 372-378  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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以前の研究は,入ってくる電話またはメッセージと衝動性の予測は,自動車衝突事故と有意に関連していることを示唆した。事故リスクに及ぼす強迫携帯電話使用と衝動的性格特性の直接的および間接的影響に関する概念モデルを検討するための,よりexplanativeアプローチを採用した。307学部大学生の試料を対象とした携帯電話の使用,衝動性,および自動車衝突の歴史の測定を含むオンライン調査を完了した。構造方程式モデルを用いて,携帯電話過剰使用尺度 II(CPOS II),衝動性,車載電話使用,および以前の自動車衝突事故の重症度と頻度の因子の間の直接的および間接的な関係を検討した。大学における週と年間駆動自己申告マイルはモデルにおける共変量として含まれていた。著者らの知見は,入ってくる通信の予測はより大きな車載電話使用との直接会合を持っているが,以前の自動車衝突事故のリスク増加に関連する直接的または間接的になかったことを示唆した。CPOS IIから成る三潜在因子のうち,予測のみが運転中の上昇した携帯電話の使用と有意に関連した。車内携帯電話の衝動性と使用利用運転は,自動車衝突事故の大きなリスクと直接関連するとした。流入細胞接触(呼またはテキスト)の予測はより大きな車載電話使用と関連している,車内携帯電話使用と衝撃特性は,自動車衝突事故のリスク上昇と関連している。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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